Media

カベデコ同好会 vol.12/ウォールパネル

vol12-2

vol12-3

 

こんにちは。カベデコ同好会部員のSです。

今日は、ウォールパネルの作り方をご紹介します。

棚や壁にちょこっと飾るだけで、インテリアのアクセントになります。

また、ディスプレイの背景としても使えます。

これがあるだけで、

お部屋の雰囲気が一気にグレードアップすること間違いなし!!

Continue reading

2016年2月25日|お知らせ カベデコ同好会

カベデコ同好会 vol.11/ヴィンテージな空間-4 完成!

vol11-2

 

こんにちは! カベデコ同好会 部員Sです。

いよいよ「ヴィンテージな空間」の完結編です。

 

前回で、ほぼ完成していたヴィンテージな空間ですが、

チェストだけ浮いた感じで、しっくりこなかったんです(;゚д゚)。。。

 

そ こ で!

またまたカベデコを使ってリメイクしちゃいます!

Continue reading

2016年2月19日|お知らせ カベデコ同好会

カベデコ同好会 vol.10/ヴィンテージな空間-3

vol10-2

 

こんにちは! カベデコ同好会 部員Sです。

今日は、オールドウッドブラウンレンガを貼り終えた空間を、

「自称/ヴィンテージな空間」の名の通り、

ヴィンテージな雰囲気仕上げていきたいと思います!!!!

 

ヴィンテージの中でも、目指すは「アメリカンヴィンテージ」

最近流行ってるおかげで、いろいろな雑貨屋さんで、

それっぽい雑貨をリーズナブルに購入することができますね(^ ^)

Continue reading

2016年2月11日|お知らせ カベデコ同好会

カベデコ同好会 vol.09/空き缶をデコレーション

vol09-2

 

vol09-3

 

こんにちは。カベデコ同好会部員のSです。

 

今日は、カベデコの端材を使って、

空き缶をリメイクしてみようと思いま〜す(^o^)ノ

本来はゴミになる空き缶ですが、

鉢カバーにしたり、ペン立てにしたり、

捨てるには勿体ないぐらい、便利なサイズ感ですよね♪

Continue reading

2016年2月4日|お知らせ カベデコ同好会

カベデコ同好会 vol.07/ヴィンテージな空間-1

vol07-2

 

こんにちは! カベデコ同好会 部員Sです。

今日から、新たな空間作りに取りかかりたいと思います!

すでに、やりたい方向性はぼんやり決まっておりまして、

オールドウッドブラウンレンガを使ってみたいなぁと思っています。

前回は初めてだったのでドキドキ(;゚д゚)でしたが、

今回はワクワクしてます(≧∀≦)!

vol07-6

左/オールドウッド 右/ブラウンレンガ

いずれも幅46.5cm×2.5mです。
Continue reading

2016年1月21日|お知らせ カベデコ同好会

カベデコ同好会 vol.06/バインダーのリメイク

vol06-2

 

vol06-3

 

こんにちは。カベデコ同好会部員のSです。

 

先日、作業時に出てしまった カベデコの端材を使って、

カラーボックスをリメイクしましたが、

実は、小さいサイズのシートがまだ残っているのがもったいなくて・・・

何かにリメイクできないかな?と、ずっと考えていましたところ、

デスクの上のバインダーが目にとまりました!
Continue reading

2016年1月14日|お知らせ カベデコ同好会

カベデコ同好会 vol.05/シャビーシック完成

vol05-2

 
明けましておめでとうございます。

今年も「カベデコ同好会」を宜しくお願いいたします。

 

さて、本年1発目のカベデコ同好会。

いよいよ、小物でデコレーションしていきたいと思います♪

 

まず最初は、ホワイトウッド側の壁面から。

vol05-3

 

壁面に、窓枠風の鏡と額縁を飾ってみました♪

自分の目線より、やや高い位置に飾るのがポイントです。

窓がない壁でしたが、なんとなく空間が広がった感じがします!

 

vol05-4

 

そして、グレーウッドの柱には飾り棚を取り付けました。

何も飾れないぐらい小さな棚ですが、

逆にこれがポイント!

棚が小さいと、目の錯覚で壁面が広く見える=部屋が広く見えるのでは?

と思ってテストしてみましたが、成功!

棚があった方が部屋が広く見える気がします〜!!

 

自己満足の連続ですみません (;^_^A

Continue reading

2016年1月6日|お知らせ カベデコ同好会

カベデコ同好会 vol.04/腰壁風の仕上げ

vol04-2

 
☆☆☆☆☆☆ Merry☆ Xmas ☆☆☆☆☆☆

今日はクリスマスですね♪

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

 

さて本日は、ホワイトウッド面を、

腰壁らしく見えるように処理していきたいと思います!

vol04-3

 

これが前回の様子。

カベデコを無事に貼り終えたところです。

あまり深く考えず、長250cmを半分に切って貼っただけなので、

高120cmは、腰壁としてはちょっと高いなぁ(゚д゚;) 。。。という印象を受けました。

スイッチともとても近い!!圧迫感があります。

 

調べてみると、一般的な腰壁は100cm前後なのだそう。

なので、あと20cm低くすることにします。

Continue reading

2015年12月24日|お知らせ カベデコ同好会

1 / 212